着物着付け教室@miohouse

着物の着付け教室。

今日は、紬を着たい‼︎‼︎‼︎ というMさんが来られました。

下着や長襦袢の着方から練習 。

それから、襟の抜き方や着丈の合わせ方、紐の結び方(着物を着る時は紐をたくさん結びます🎀)など、細かく進んでいきます。

一度着たら全部脱いで、またはじめからもう一度!(せっかく着たのにね〜でも練習練習!)

そして、出来上がり\(^o^)/
帯もこの通り(^_^)v

素敵〜\(^o^)/
最後にお抹茶タイム。

帰ってから、すぐに帯結びの復習をなさったそうです!着物はとにかく何度も着ることが 一番。
お正月を着物で過ごしてくださいねっ(^_−)−☆

投稿者: miohouse

English Tree 英語教室 文化教室 MIOHOUSE 裏千家茶道教室 日々のあれこれをご紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です